05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ツアーに参加しました!(2013年2月)

2013-03-10
超絶乗り遅れ記事 第二弾ですw 2月もツアーに参加させていただきました。

メンバーは皆さんのスケジュールの関係で少し変わってあなごんべさん親方~さんひろさんです。

今回のツアーは2月16日、水槽をリセットしたのが2月9日~10日なので1週間も経っていない状況です。この状況で買える物はほとんどないですw


■1店目 B-BOX松戸店さん

綺麗なブリードものがたくさん → 欲しい → でもリセットしたばかりだし → 欲しい → でも…
をぐるぐる繰り返しましたw 結局買わず。


■2店目 B-BOX八潮店さん

綺麗なブリードものが(略


■3店目 アクアステージ21埼玉店さん

ペパーミントシュリンプ、パッキング用の袋を購入しました。ここで売っていたアワビを水槽から取り出すのに皆さん苦労されていましたw 人間の手であれを引き剥がすのは無理w 私は見逃してしまいましたが、最終的にはカードを差し込んで取り出したようです。


■4店目 モンスターアクアリウム大宮店さん

昔の雑誌を購入しました。


■5店目 アクアライズさん

綺麗なキャンディーバスレットが激安でした。サンゴ水槽に1匹だけ入れるなら、日焼けしないキャンディーバスレットの方が良いよな~とか思いましたが自重しました。
ちなみに綺麗でふっくらしたスイスガードバスレットも激安でしたが自重w スイスガードバスレットは日焼けしにくいだけで、しないわけじゃないそうですね。
こちらではエメラルドグリーンクラブを購入しました。


■6店目 ナチュラルさん

最後にして目的地です。実はWayvSeaが2月になってさくっと壊れたので修理のために持ってきましたw 3月10日現在では既に修理も終わって元気に動いています。
こちらではタツナミガイを購入しました。

リセット後もライブロックにハネモが付いているので、食べてくれる生き物を探していました。1ヶ月ハネモを放置したところ、遅いながらも何とか食べてくれる生き物が居たようで綺麗になりました。トゲアシガニ、ヤドカリ、エメラルドグリーンクラブ、マガキ貝、タカラガイの誰かだとは思うのですが、特定はできていません。

3月のツアーは、後半イベント盛りだくさんなので行けなさそうです。とりあえずサンゴを買うよりも、水槽の安定化+レイアウト変更が先ですね。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...