05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ルンバ買いました!

2013-04-07
今回はアクア関係無しですw

どにゃさんの家にスイハイに行ったときにルンバを見て以来、ずっと買いたいと思っていました。でも家の中はサティアンと呼ばれるぐらいの状況だったので、買うに買えない状況でした。
あれから約半年…部屋の整理を進めてきていましたが、ようやくマシな状況になってきたので買うことができました。

ルンバとはなんぞや?という方のために参考動画


というわけでこちらが購入したルンバです!20130407_020.jpg

モデルは国内正規品や輸入品をいろいろ検討して、最終的には「ルンバ595」を購入しました。本国からの輸入物です。新品・スケジュール機能・バーチャルウォール2個・3年保証・消耗品たくさん付いて約4万円でした。

結構場所を取るのでベッドの下に置いてあります。
20130407_010.jpg

まん中のボタンをポチッと押すとベッド下から出動して部屋を隅々まで掃除して、勝手にホームベースへ戻ってきて充電します。初代が発売されてから約十年たっているだけあって、掃除アルゴリズムも結構洗練されている感じで、ほぼ掃除漏れが無いです。普段は夜から朝しか部屋にいないのに、綿埃、砂、髪の毛等々が結構たまる物ですね。

休日に料理をしている間や、風呂に入っている間に勝手に掃除してくれるのでかなり楽になりました。早く買えば良かった…

ちなみに、床の表面は綺麗になりますが、フローリングの溝にたまった塩は取り除けません。あと、毎日掃除が必要なほど汚れないので、スケジュール機能付きモデルでは無くても良かったかもしれません。


関連記事


B!
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ルンバ買わずにダイソン買ったのに、こんな記事読んだらやっぱり欲しくなるじゃないですかw
エーエイトさんへ
おはようございます。
迫り来るルンバにペットがおびえることがあるみたいなので全ての人にお勧めはできないですが…家に居ないことが多いならかなり便利かと思いますw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...